カテゴリー: 面白動画・爆笑映像

パチンコの規制が話題になってますが、運営に洗脳されたソシャゲ廃課金プレイヤーもヤバイと思うんだけどな・・・。

2017-07-11 18:46:11
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011053101000.html

知り合いのパチンコ店経営者は、もう何年も前から他業種での経営に切り替えていたんですが

この規制が噂されていて動いていたんでしょうね。

国は、完全にパチンコ店を潰しに掛かってきてるね。

 

で、上のニュースで少し引っかかる部分
パチンコの依存者から電話相談を受け付けている団体の調査によりますと、相談してくる人のおよそ70%は1か月当たりのいわゆる「負け」が5万円以上になるということで、警察庁は出玉の総数を5万円分以下にすることで負けを取り戻そうという思いを抑制したいとしています。

要約すると、

 

「1ヶ月平均の負けが5万円だから、5万円以上(平均遊戯時間4時間)は出ないようにして取り戻せなくしてしまえば、いくら依存症の人とはいえそんなバカことはしないでしょう」ということか。

 

んなばかなwww

 

依存症の人はそこまで考えてないんじゃないの?

そんな冷静にいられるなら依存症になんかならないってwww

 

そもそも依存症の人って、勝ち負けどうこうにこだわりはなくギャンブルそのものに依存しているわけだから、ギャンブル性を下げたところでそれはギャンブルのままだと思うんだけど。

 

しかもこの規制、出玉は絞るけど天井に規制していないことも問題。

よく青天井と言われるもので、時間が許す限りはいくらでもお金を吸い込む。

怖い考え方すると、ギャンブル依存症の患者をもっと深みに落とし込むことになる。

このくらい素人の自分でも分かる。

依存症対策というのなら、患者を完全隔離するか、パチンコ営業自体できなくするしかないんじゃないか。

 

ソシャゲ廃課金者達の名言が面白悲しすぎるwww


 

さ、ここらかが本題w

 

 

みなさんゲームアプリに課金した経験はありますか?

 

 

私も課金をしたことはあるのですが(月に数千円程度)

 

 

しかし、世の中にはいろんな人がいるもので、とんでもない額を課金したり

 

 

まるでゲームの信者のようになってしまったり・・・。

 

 

これもギャンブル依存症の一種のような気がしないでもないんだけど・・・w

 

 

ま、ネタブログとして始めたので堅い話は置いといて

 

 

世の中の廃課金者達の名言を集めてみましたwww

 

運営に洗脳された廃課金プレイヤーの名言とは・・・



次ページへ続きます


関連記事