カテゴリー: 管理人オススメ / 修羅場

【歴代最強】先輩のデジカメを盗もうとした泥ママ「赤ちゃんがいるのに、その母親に牢屋に行けって言うの!?」

2017-10-18 10:14:04
最近あった、間接的に関わった話。フェイク込み。

大学の先輩が新しいデジカメを買った。

最新モデルで、ケースも純正品で綺麗で上品な感じ。

奮発して買ったんだとすごく喜んでいた。

そしてそれから一週間くらいたった日の夜、突然その先輩からメール。

あわてて打ったのか「今○○にいる。大至急来て証言して」というさっぱり要領を得ないもの。

 (ちなみに○○というのは、近所にある24時間営業の大型スーパーのこと。)

 

そこへ向かいながら先輩に連絡。

泣いていて混乱しているようだったが、なんとか落ち着くように言って話を聞いた。

先輩の話によると、買い物を終え駐車場に止めてある車に買った品物を入れている最中に、車体の上に置いたバッグを子連れの

ママ二人組(A・B)がすーっと音もなく近づいてきてAが持って行った。

(ちなみにAは北斗晶みたいな感じの人です。骨太で、バサバサとしたボサボサの長い茶髪です。)

(Bは光浦靖子に似た、ガリガリで神経質、陰気な感じのする人です。)

あまりにも自然に持って行くので、最初は何が起こったのか分からなかったそう。

でも、はっと我に返って、「それ私のなんですけど」と声をかけるが無視。

[INNER_AD2] [/INNER_AD2]

[INNER_AD] [/INNER_AD]

そのまま車に乗ろうとするので泥棒!!と、バッグを奪い返そうとした。

中身が散乱しあわてて拾っていると、カバンに入っていたデジカメをBが拾い上げ自分のカバンに。

またそのまま帰ろうとするのを引きとめ、大騒ぎ。

 

なんとAは騒ぎを聞きつけてやって来た警備員に

「この女(先輩)にBさんがバッグをひったくられ、デジカメを強奪されそうになった。奪われまいともみ合っているうちに大騒ぎになってしまった。」

と嘘をついた。

もちろん先輩は否定したが、2対1では勝ち目がなくBは盛大にマヤっている。

さらに運の悪いことにメモリーカードは家のプリンターに刺さっているから証拠がなし。

しかし、とっさに自分がこのデジカメを私に見せたことを思い出し、例のメールを打った。

 

そのスーパーは私のアパートからすぐの場所だったので、ほどなく私到着。

現場に到着すると、「この泥棒が!」と〇ァ〇ョっているAと、涙を浮かべながらもどこか勝ち誇ったような表情をしているB。

二台のベビーカーにすやすや眠る赤ちゃん。(途中で起きて大泣きしたが)号泣している先輩。

うんざりな顔をしている警備員。

 

そして詳細を説明され、私は「確かに先輩はこれと同じものを持っています。」と証言。

Aは「これと同じデジカメはいくらでもある!自分がなくしたからって人のものを泥棒するなんて」と否定。

私は、みんなが殺気立っててカオスな状態だったから、不思議と逆に冷静で

「そうですね。確かにそれと同じデジカメは世の中にたくさんあります。でも、私 の 指 紋 が つ い たデジカメはこの世にいくつあるでしょうかね??」

A・Bハッとした表情を一瞬みせ、苦々しい顔をした。

「警察に行って調べてもらいましょうよ」と私が提案。

A「奪われかけたが返ってきたし警察に行くほどのことじゃない」

私「いやいやいやwwwwここまで大騒ぎしといて警察に行くほどのことじゃないとかww呼びますね」

 


次ページへ続きます


関連記事