カテゴリー: ほっこり

義妹は最低限のことしか話しかけてこないし話しかけてもスルー。でもある出来事がきっかけで今では姉妹のように仲良し。

2017-08-04 17:17:24


同居(旦那実家)嫁なんだが、結婚した頃義妹がまだ未婚で家に居た。

 

この義妹が本格派のおデブさん(信江勇似)で、どうも私のことを気に入らないらしく



[INNER_AD2] [/INNER_AD2]

必要最低限しか話しかけてこないし、こちらが話題を振ってもスルーされることもしばしば。

 

でもまぁ、いずれ出て行くんだろうしと思って気にしないようにしてた。

 

ある日、もともと腰痛持ちだった義妹が痛みで動けなくなって

 

生憎その日は義父母は法事で遠方に泊まりで行って留守だったし、夫は出張で私と義妹しかいなかった。

 

会社に休むって連絡してるのが聞こえて大丈夫かなぁと思ってたら

 

廊下で壁にもたれた状態で動けなくなっていた。(その状態が一番楽らしい)

 

嫌いな小姑でも放っておくわけにもいかなくて、病院行こう!って言ったら黙って頷いた。

 

それで手を貸しながら少しずつ移動して車にのせて病院に連れて行った。

 

病院では車椅子を借りて、あとは看護師さんに任せたけど。

 

痛み止めを打ってもらってお薬貰って帰ってきてヤレヤレ・・・と思っていたら

 


次ページへ続きます


関連記事