カテゴリー: 面白動画・爆笑映像

修学旅行でこういうガラクタお土産に買う奴www|暇つぶしの極意

2017-07-29 18:34:07
『またつまらぬを買ってしまった…』

 

皆さん、学生時代につい意味もないお土産を買ってしまった記憶はありませんか?

家に帰って(なんでこんなもの買ってしまったんだろう…)となった人は少なくないはずですw

そんな旅先で、買ってしまいがちな自分へのお土産を特集してみました。

 

京都へ行ったら、何故か刀を買ってしまう



出典:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/79/2136287a5e86ce70eb11537bdbc13108.jpg


男なら買ってしまいがちランキング第1位!

 

昭和に学生時代を過ごした人ならわかるはず!

 

修学旅行で京都へ行くと、何故か買ってしまっていた模造刀や木刀。『刀には男のロマン』が詰まっているんですよね。

 

家に持って帰っても使い道なんてないんですけど。

 

しかし、これは割りと古い考えなのかもしれない。

 

スマホも一人1台持つ時代に、果たして『刀』は売れているんだろうか。

 

調べてみると、どうやら平成の時代になっても『刀』は毎日売れているようではあるが

 

学校によっては、『刀』の購入は禁止されているところもあるそうな。

 

※yahoo知恵袋『小6の娘が修学旅行のお土産に木刀を買ってきて・・・

男は手裏剣に憧れる?



出典:http://img01.hamazo.tv/usr/yoroiya/app-013886000s1308249198.jpg


 

男子が買ってしまいがちランキング第2位

 

模造武器関連は男心をくすぐるんです!

 

もしお子さんが買って帰ってきても、お母さんたちは是非温かい目で見守ってください。

 

ゴム製なので危険はありませんが、人には向けないように注意しておいてください。

 

ちなみに、これも使い道はほとんどありません。




三角形にギュッと思いが詰まった『ペナント』



出典:http://livedoor.blogimg.jp/tamakazuraroom/imgs/f/3/f3e556a6-s.jpg


 

男子にも女子にも人気!

 

昭和が生み出した芸術「ペナント」。

 

当時の旅人にはコレクターも多かったとか。

 

昔は古い家に遊びに行ったりしたら壁にびっしり貼ってあったりしました。

 

細かい刺繍でなかなかの完成度です…素晴らしいです…!

 

…ですが!

 

もらってうれしいかは…どうでしょう。今でも古いお土産屋さんでは見かけますね!

 

この力を解放するときが来たか…!




 

これも男子は買ってしまいがちではないでしょうかw

 

知ってる人は知っている。知らない人はまったく知らない代物。

 

つか、今見てもかっこいいものが多いです。

 

画像を眺めていてら、無意識にamazonポチる所でした。

 

キーホルダーって家族に買っていくお土産としても優秀ですよね。

 

家の鍵には必ずといっていいほど、キーホルダーが付いてましたし。

 

いまどきの学生達の、リアルなお土産を貰った一対の反応


昭和の時代を過ごしてきた人達にとっては、上記で紹介したものには共感できたものもあるんではないでしょうかw

 

では、今の時代を生きるこ子供たちは一体どんなお土産を買っているんでしょうか。

 

気になったのでSNSで情報収集してみました。

 


次ページへ続きます


関連記事