カテゴリー: 管理人オススメ

20年近く交際してきた外国人の彼が、故郷で億万長者&英雄になった。褒美に14歳の娘を嫁にもらう事になったらしい…

2017-09-15 09:24:52
私 45歳、派遣社員

彼氏55歳、外国人

 

彼はアジア・欧米・南米人ではなく、後進国が故郷です。

 

故郷はライフラインも整っていない、病気は基本的にお祈りで治すような国です。

 

私が25歳だった20年前、猛烈なアプローチを受けて交際がスタートしました。

 

しかし釣った魚に餌をやらないタイプで

 

一般的な外国人男性のような「愛してる」とささやかれることもなく

 

冷めた日本人と付き合っているような感じでした。

 

彼は私と知り合う前から日本で働いており

 

付き合い始めてから現在まで、日本にある小さな貿易会社の社員をしています。

 

日本の中古車などを彼の祖国や近隣の後進国に輸出する仕事を

 

日本人社長の経営する小さな貿易会社で行っています。

 

一般的な外国人労働者より収入も安定しており

 

推測ですが年収400~600万程度はもらってきたと思われます。

 

その会社の社長とは私も面識があります。

[INNER_AD2] [/INNER_AD2]

交際当初から、彼にいろいろ尽くしてきました。

 

賃貸の契約、公共料金の契約、携帯の契約、役所関係の手続き等

 

いわゆる「外国人だとちょっと面倒な手続き」は全て私が代行してきました。

 

彼の携帯もアパートの契約者も私です。

 

家賃は私の口座から引き落として現金を彼からもらっています。

 

車(軽自動車)も私名義でしたが、車検代と保険料は現金で彼に払ってもらってました。

 

携帯代はなぜか私が負担させられています(毎月1~2万程度)。

 

私は大学を出て、大手企業で働いていました。

 

当時は忙しかったので、朝9時に出社して、帰りは終電ギリギリでした。

 

いろいろと役所の手続きが多かったり

 

当時一時的に彼が体調を崩して入院し、その世話で忙しかったり

 

何より「淋しい」と言われたので

 

私は新卒で入った会社を辞め、

 

休みも取りやすくて早く帰宅できる派遣社員になりました。


次ページへ続きます


関連記事