カテゴリー: 修羅場

帰省をめぐって夫と大喧嘩になり離婚することにしました。

2017-08-29 15:00:23
来月にはお盆ですが、その帰省をめぐって夫と大喧嘩になり離婚することにしました。

 

たった2年の結婚生活。

 

既女としての最初で最後の書きこみにするつもりです。

 

私と夫は同じ地元で、自宅から在来線~新幹線~在来線~在来線と乗継まくりで半日がかりの帰省でした。

 

それは別にいいんですが、困るのは夫の実家が農家で

 

帰るときに、白菜やら大根やら重たい野菜や梅干しの壷を両手一杯山ほど2袋持たされるんです。

 

最初に渡されたときに

 

「有難いんですが長旅なのでこれを持って移動するのは・・・」とやんわり断ったら

 

義父に「これだって買えばいくらになると思ってるんだ。ただでやるって言ってるのに要らんとかずいぶん偉い嫁さんだな」と叱られ

 

仕方なく持って帰ることになったんですが

 

取っ手の紐が手に食い込んで痛くて重くて辛かったので

 

駅についてから宅配便で自宅宛てに送ろうよって夫に提案したら

 

「面倒臭いし金が勿体ない」と嫌な顔をされました。

 

ひとり1袋ずつ持っていたのですが、私は身長も低いので普通にぶらさげると地面にこすってしまうので

 

やや持ち上げ気味にするため、夫よりずっと負担です。

 

それを訴えても

 

「辛いのは移動の間だけだろ。時間にすれば大したことない」と一蹴されました。

 

ようやく自宅についても、全部入れられるスペースが冷蔵庫にないし

 

夫婦ふたりでは食べきる前に傷みそうなので

 

ご近所に配ったら夫が激怒。


次ページへ続きます


関連記事