カテゴリー: 面白動画・爆笑映像

メルカリで購入者にお礼のメッセージカードを可愛らしい封筒で送ったら大変な事になった。

2017-07-13 15:11:30
筆者は、メルカリでモノを売ったことも買ったこともないのですが(値段交渉してくる人が面倒くさそう)、意外と取引は頻繁にあるみたいですね。

たまに問題になることもありますが、ユーザーにとってはいいアプリなんでしょう。

今回のお話は、Aさんが出品するものをよく買ってくれる人に、お礼のメッセージカードを可愛い封筒で送ったら、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまったお話です。

カテゴリーは、投稿者の自虐っぷりが面白かったので、「面白記事」とさせていただきましたw

では、ご覧ください。

メルカリでよく買ってくれる人にメッセージカードを可愛い封筒で送ったら・・・


 

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/


笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3


勘助と迷ったけど個人的に衝撃が強かったからこちらに。

 

私は30代アラサーのドルオタで、在宅ファン(ライブやイベントへは行かずにCDやBlu-rayを買って楽しむ人)をしている。

 

だからCDやBlu-rayについてくるイベントの応募券は、いつもメルカリで販売していた。

 

メルカリってネット上で結構叩かれているけど、毎回匿名配送を使用しているためか、勘助と遭遇するまでは変な人に当たったことがなかった。

 

 

勘助被害に遭ったのは私の設定ミスで、いつも匿名配送で出品しているのに、何故か配送方法が普通郵便になっていた。

 

購入してくれたのは、今まで何回か購入してくれていた勘助だったから、この時は「あ、いつも丁寧な対応をしてくれる人だ。初めての人じゃなくて良かったー」て思っていた。

 

 

私はいつも通り、応募券と購入ありがとうカードが濡れないようにビニールへ入れた。

 

それから、公的な郵送物と見分けがつくように、パステルイエローの可愛らしい封筒を使ってシールタイプの夏らしい切手を使って郵送した。

 

2~3日後に受け取ったという連絡が勘助からあり、いつも通りお互い高評価で取引が終わった。

 

 

そんなことがあったのも忘れた約半年後、マンションの管理会社の人から電話が入った。

 

「勘助さんって方ご存知ですか?」

 


次ページへ続きます


関連記事