カテゴリー: 修羅場

旦那「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ。乞食かよ。」私「あなたの給料18万ですべて賄えると思ってるの?計算くらいできるよね?」

2017-08-13 08:16:00


パートでもいいから仕事探そうと思ったが、ファミレスやコンビニ、スーパー等は止めてくれって。

 

自分の妻がそんな所で働いてるのを知り合いに見られたら恥ずかしいって。

 

そんなこと言ってたら何処にも雇ってもらえない。それで喧嘩になった。

 

「前に“働きもせずにぐうたらしてる”って言われたの、すごくショックだった」って言ったら

 

「でも事実。乞食でもあるまいし養ってもらって平気でいられる神経を疑う。もっと感謝しろよ」って言われた。

 

「そういう事言うなら最初から専業主婦になってほしいとか言わなきゃいいじゃん。矛盾してない?」って言ったら

 

「ずっと専業でいろなんて言ってないだろ。それぐらい馬鹿でも分かるだろ」って言われて我慢の糸がプチって切れた。

 

彼の目の前で書きだした。

 

せっかく社宅に入れるのに彼が嫌がって民間で借りた賃貸マンション、その家賃9万円、公共料金と彼の携帯代2万円、彼の奨学金返済3.5万円、(営業だから最低でもこれぐらいは必要と主張した)彼の小遣い4万円。

 

ざっくりだけど、ここまで書いて彼に見せた。

[INNER_AD2] [/INNER_AD2]

「これ全部足してみ?あなたのお給料手取り18万なんですけど。毎日食べてるごはんは異空間から現れるとでも?毎朝作ってるお弁当は夜中のうちに拾ってくるとでも?洗濯は水洗いしてるとか思ってる?居酒屋とか行くのも店のおごりだとか思ってる?自分が買った自分の車みたいに乗り回してる私の車、あれの維持費やガソリン代、自分で払えてると思ってんの?足し算ぐらいできるよね?」

 

(ちなみに彼自身の生命保険料は少ないボーナスで年払い)

 

酷い言い方なのは重々承知。でも言わずにいられなかった。

 

黙って軽く震えだした彼に

 

「私、自分の保険や自分の携帯は自分で払ってるの。生活費の足りない分も私が補填してるの。元々私が専業するには無理のある収入だからいずれは働くつもりだったけど、あなたが子供の頃鍵っ子で寂しかったからとか、家族を養う大黒柱になるのが男の誇りだとか言うから。最初だけでもと思って遣り繰りしてたんだよ。まさかこんなふざけたこと言われると思わなかったから」

 

言いたいこといった翌日、車に荷物積んで実家に帰った。

 

高速走りながら涙が止まらなかったよ。

 

遠距離恋愛ってダメだね。彼の事、何も見えてなかった。上手くいってる人は奇跡だと思うよ。

 

ただ今離婚係争中。

 

こんなことがあって離婚したくないって意味わからん。

 

http://himagoku.com/archives/627

http://himagoku.com/archives/716

 

引用:今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

関連記事