宝くじが原因で職場の人にイジメられてたけど、新入社員に助けられた話

職場の新入社員(18歳)の武勇伝…しかも助けられたのは私というオチですが。

 

 

その新人の子が入ってくる前年度に、部署の上司以外の全員で宝くじを共同購入したんです。

 

 

元々私は毎年よく当たると評判の売り場に個人的に買いに行っていたので

 

 

ついでということで購入係は私が請け負いました。

 

 

職場の8人で100枚を共同購入し、自分用に追加で30枚購入しましたが

 

 

その自分用の30枚が大当たり(といっても7ケタ円程なのですが)。

 

 

しかし、共同購入分と自分用の番号を連番で買っており

 

 

私が当選した事が職場の人にも分かってしまい(別に隠すつもりはありませんでしたが)

 

 

皆に「自分だけ卑怯だ」とか「くじをすり替えて一人勝ちしたんじゃない?」

 

 

と口々に責め立てられ、職場で孤立してしまい

 

 

それから上司の気付かない所で悪態をつかれたり無視されたりと

 

 

ほんの数日前までの事が嘘のように態度が変わってしまいました。

 

 

ちなみに購入した時点で共同購入分の番号を全て控え

 

 

職場の皆にコピーして配っていたので万が一にもすり替えなんてできません。

 

 

それでも散々守銭奴だの卑怯者だの言われて精神も大分すり減って

 

 

それでも生活の為に仕事辞める訳にはいかないので異動希望を出したのですが受理されませんでした。

 

 

そうこうしている内に新年度になり件の新人君が入社。

 

 

本気で辞める事を考えていた矢先に

次ページへ続きます

関連記事