元同級生の電話「俺らをイジメてたやつら、今しばきまわしてんだけど、お前も2,3発殴っとく?」俺「・・・」同「やっぱ、電話なかったことにして」→ ある日、警察から電話が・・・

昔々の話で、当時はTVにも取り上げられ結構騒がれた。

 

その事件当時私は大学生だったんだけど

 

中学生の頃、A・Bというやつらにものすごくひどい”いじめ”に遭ってたんだよね。

 

でも当時いじめ事件といえば、被害者だけが有名になりどんないじめを受けていたのかを

 

事細かに面白おかしく書かれたり公表されるだけで

 

今みたいにネットで加害者や先生関係者が特定されてさらされたりなんてことはなく

 

まあPCもDOSだなんだといってる時代だから仕方がないんだけどね。

 

そしてある夏の日に元同級生(いじめられ仲間)だった奴から電話がかかってきた。

 

電話の向こうでは何人かの話し声と、誰かが泣いて謝ってるような声がうっすら聞こえてた。

 

いじめられ仲間だった奴に

 

「なあ、A・B今ここでしばきまわしてんだけど、お前も2,3発殴っとく?」

 

て言われたんだけど、なんか電話の向こうでうっすら聞こえる声が怖かったので

 

俺は返事ができなかった。

 

しばらくすると、

 

「やっぱ気にせんで。電話なかったことにしてくれや。」

 

と言われて切れた。

 

(中学の時は虫も殺せないようなおとなしい奴だったのに、不良になっちゃったんかなあ。)

 

とか考えて、もうそのこと自体忘れてたら、ある日警察から電話があった。

次ページへ続きます

関連記事